ぶんぐと、ぱーふる。

ゆるっと、ふわっと、すきなことを紡いでいきます。文房具、万年筆、ノート、手帳などについて。

食べても大丈夫なノートと食べないほうがいいノート。

スポンサード リンク

 ノートといえば、学生時代からKOKUYO
 キャンパスノートを使っていました。

 中学生からキャンパスノートに目覚め
 周囲がかわいいキャラクターもののノートを自慢げにみせているのを横目に
 ひっそりと「王道」のキャンパスノートを使っていたものです。

 

 

正直に言うと、近所の文房具屋さんのおじさんが
 「コレ(キャンパスノート)にするかい?」と毎回薦めてくれるので
 いまでは考えられないくらい大人しかったわたしは
 コクリ、と頷くのみだったというのが真相です。

 つまり、大人しい性格だったがゆえに
 書き味、保存、様々にバランスのとれた「王道」ノートを
 中学生にしてすでに体験済みだったのです。

 

春だからノートも新調

 なんて理由で使いかけのノートをあっさり終了させて
 さっさと次のノートを使う、なんてことは
 生まれてこのかた一度も体験したことがございません。

 でも!
 そんな気分になりそうなイベントがあるそうです。

 さすがは近所の文房具屋さんのおじさんに「王道」というブランド力を
 認めさせたKOKUYOさんです。

 そんなルンルンのイベントが
 「コクヨハク」です。

 2015年4月3日から5日まで開催されるとのことです。

 

    いいなぁ。行きたいなぁ。
 でも行けないなぁ(泣)

 涙を呑んでイベントの詳細をサイトで見ていました。
 限定のキャンパスノート、きっと一瞬で売り切れてしまうんでしょうね…

 表紙がイチゴなんですもの。
 ケーキノートってよばれてるんですもの。
 そりゃあ欲しくなりますよね。

 

購入者限定という言葉に弱い

 弱いんです。
 あっという間にノックアウトです。

 ケーキノートを購入した人には
 限定でケーキがもらえるそうです。

 あぁ…ケーキが食べたいです(泣)

 

まとめ

  • コクヨハクは来週開催です。
  • 限定ノートを買うとケーキがもらえます。
  • 今ケーキが食べたいです。

 では、さいなら。